水の確保(飲料水・生活用水)非常持ち出し袋は準備していますか?

2020年08月23日

終活をはじめたいけどはじめられないワケ

今回は終活関係のお話です。


終活を始めようと思っているけどなかなか始められない人は多いと思います。




終活は、

自分の人生を見つめなおしこれからの人生を明るく楽しく生きるため、また、遺される家族などの負担をなるべく少なくするために行うものなので、

その必要性が自分の中で大きくならないと始められないのでしょうね。


その他には、終活にはいつまでにやらないといけないという期限がないので始められないんだと思います。




そこで自分で期限を設けてみると良いと思います。


例えば、定年までにとか次の誕生日までにとかいった具合です。


なお、これは自分や家族のための終活の期限の考え方です。




両親や祖父母のための終活の場合は、

先日の記事(あと何日ありますか?)のことも重要になってきます。


ご両親や祖父母と一緒にいられる日数を考慮して終活をする期限を決めなければなりません。


終活を始めたいけどなかなか動きだせなかった方は、自分なりの期限を考えてみて取り掛かれるようになるといいですね。


【お知らせ(3件)】
◆その1

消防や終活にかかわらず、各種申請手続き等でお悩みのときは、お気軽にご相談ください。

行政書士佐々木一也事務所https://www.gyoseisasaki.com/


◆その2
にほんブログ村(ブログランキング)に登録しています。
よかったら下の3つのバナーのどれかをクリックしてください<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村
バナーをクリックすると、にほんブログ村のサイトに移行しポイントが入る仕組みです。


◆その3
「消防書士のブログ」読者登録
は下のバナーをクリックしてください。※LINEで通知を受けたい場合は1つ目のバナーをクリックしてください。



消防書士のブログ ~元消防士が書く行政書士ブログ~ - にほんブログ村

gyoseisasaki at 19:30│Comments(0)終活関係 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水の確保(飲料水・生活用水)非常持ち出し袋は準備していますか?